SSブログ

ロングブレスダイエットで痩せる方法 [ダイエット]

美木良介さんの

ロングブレスダイエットなんですが
美木さんのブレスダイエット.JPG
これがとっても腹筋が割れて、心のタフネスゲージもあがる「呼吸法」


たった1日2分間
あることに気をつけて深呼吸するだけで、

美木さんは、50日で体重を13キロ落とし

ウエストを11センチ減らし

腰痛も完治させたそうだよ!




 スゴイマニアックだわね
   o( ̄‐ ̄*) 



健康マニアだった私
そのやりかたを見ただけで

「これこそ、探し求めていたシンプルな方法だ!」と



すぐにピンときたわ。






ものは試し。私も1ヶ月ほど、実践してみた。

 ―「やはり、効果テキメン」( ̄‐ ̄*) /




もちろん
体重はふだんから気を使っているし
半断食と玄米いりのごはんで健康にも配慮


そんなに減らなかったけれど、、、

なにかストレスが発散もしたし いい感じですよ。




*ロングブレスのやり方をかきますね、

1、足をクロスさせて立つ

2、おしりにえくぼを作る

3、後ろ足に体重の90%をかける

4、3秒で吸って、7秒で吐く(10秒)

5、これを6回して1セット(朝・晩2回やる)

6、吐くときは、強くゆっくり本気で吐く

7、吐くときは、全筋肉に力をいれる



  ▼ ▼コレ見たら分かるけどね! (≧ε≦ヾ)それの方が早いね...




腹筋がモナカの様になるのは超~~うれしいV (=^▽^=)

わたしはならないけど (≧∇≦)ノ
 


でも

ロングブレスの効果はそれだけじゃないのよね(=^▽^=)


 ”心のタフネス”もUPするの。

 

昔から「腹を据える」「腹を決める」というよう言いますよね、

大きな物ごとに取りくむには「腹の力」が必要とされてきたの。



ちょっと前まで
 


「この言葉を考えた人は、例えがうまいなぁ~」
 と感心していたの(*^ω^*)ノ


 これはメタファーではなくて、

どうもほんとらしいのよね!


 腹に力をいれる事で、「精神力がUP」するし、

 「丹田」武道家とか格闘家とかの人が鍛えるとこ

歌手やランナーなども、心身を一体化して精神力を
向上させる仕事をする人たちは、だれもが意識している。



ero.JPG
最近では経営者向けのビジネスセミナーでも、
丹田呼吸法なるものを教えているところもあるようなの!

お尻に力をいれて、丹田に力をこめる「クンバハカ」というらしい

これも調べてみたら
【クンバハカはインドのヨガの秘技で、要はお尻の穴をギュッと締めるのがポイントで、
俗に「お尻締め」とも呼ばれているの お尻締めは特別な集中力は必要ありません立っていても、座っていても、寝ていてもどんな姿でも行えるとあります。】 ココまで引用



体勢を鍛えることで神経反射が調節され
「精神的なショックを受けなくなる」と言うもの。




 「ちょっと~~~まじ?」って思っているでしょう??



お腹に力をいれたら、落ち込まなくなるだって?(*^ω^*)


そんなの嘘でしょ??おかしいし!と

 はじめは思ったわよ

 でも、ロングブレスを続けていくと下っ腹の丹田が筋肉で
ガチでガチに...になりはじめるみたい...


[私はそこまで出来ないから先に言っときますw]






そうなるとね、妙に自信と安定感が生まれたりして
いい感じで安定感が出るの、 ほんとよ!

鏡でスリムに引き締まった体を見て
自然に笑い? っていうか、うれし顔になるの! (≧∇≦)ノ彡

自律神経系にも良くて精神も安定するから、いいと思う!


「ゆっくり深呼吸」してから 

リラックスして
 ↓

是 非!

貴方も「ロングブレスダイエット」にトライして見てくださいね


今回はココまで、次回につづく... 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。