SSブログ

ほんまでっかのダイエットってドウなの?検証したわ [ダイエット]


ダイエットの言葉の起源が習慣とか生活というみたい

これアメリカ(あっち)ではダイエットという単語が食べ物
という意味になるのか?
ダイエット.JPG

私の場合痩せた後もリバウンドすることなく体型維持がだいじで
そのこともダイエットのうちよ!っとかんがえてる。




「その通りと思わずうなづいてくれた?」
   ありがとうございます。o(´▽`*)/♪Thanks


そうそう、
ダイエットに一番いい時期は秋ではなく春なんですって

秋は冬に備えて体が食物を溜めて冬に備える事は
皆もご承知のことですが、

「ほんとにお野菜とかも美味しい季節」





それに対し春は  さあ~活動しようとして
身体が切替わる時期だから溜め難い


002.JPG
これは実体験で納得

寒い季節が終わると

分厚い脂肪・・・?をつけている必要がなくなるのだから・・・


そして

自然と食べる量が落ちるし

温かくなると活発に動くでしょ(笑)



秋から冬に向かう時は逆で寒くなるから

脂肪つた~い身体になるの「食欲わくでしょ」
冬本番になったころには外で運動するのもいやでしょ?
だから太りやすくなる!





断食ダイエットってどうなのか?
について参考に。

「断食ダイエットは終わった後のが怖い」
004.JPG


断食施設とかでダイエットに成功しても、それが終わって
帰ってきた時 → 「何を食べる??」

それまで食べたくても我慢してたから
美味しい高カロリー最初に食べようとする傾向が・・・(泣嬉)



だからわかるでしょ?




大量に食べる
飲む

瞬間に体がむくみ始める



指輪がパンパンになってしまうこともあるのだとか!
  註→断食が終わった後も気を抜かない




専門家の意見を聞きながらやらないとほんと危険なのね!


003.JPG


最初はお粥、
断食専用のジュースとかあるから
それを好んで飲むとかしないと、

気を引き締めて徐々に元の食事に戻していく事が非常に大事!



”断食”は脳や体にカツを入れる目的で短期的にやるには効果ありだとか







たかが二泊三日の断食道場でどれだけ痩せるか?
1キロか2キロ

それも脂肪燃焼では無く
脱水で一時的に体重が減っただけやわ・・・きっと。


本当に1キロ分の脂肪を燃焼させたかったらフルマラソン2回分以上を
を走らないといけないらしい! 

 「出来るわけ無いヤン」





数キロのジョギングでは
数グラムの脂肪を燃やす事ぐらいが関の山、



それを頑張って続けて積み上げることで
一カ月してやっと脂肪が2Kぐらい減るのだそうですよ。








3日で1キロ減った?
サウナ帰りに1キロ減った?


というのはただの脱水だそうで、危険です。

005.JPG

マジで体重を減らすのってホントに大変なんよね~o( ̄‐ ̄*)





『ところがそこにこんな情報がある』の

なんと5日で7キロ体重が落ちる人も!



せっかく正しいダイエット知識が出たのに
いきなりこれ~?


思ってしまった!

なんでも野菜と果物のジュースを飲むクレンズダイエットというものだそうです。

006.JPG


これを続けると『一日平均で 1.4キロも減る』そうなの!?


ここで、絶対「おおたわ先生の反論」が出るかと思いきやぁ

   フォローが入ってしまった!ヽ(о>ω・)ノ
007.JPG


確かに体重は減るようで、何故ならこのドリンクには カリウムがすごく多いから

人間の体中ではカリウムとナトリウムがシーソーの形でバランスを
取っていて
カリウムが入ってくるとナトリウムが出ていく~



ナトリウムが出るときに水分も一緒に出ていく様で
  
その為体重が減る!!

これは脂肪が減ったわけじゃないわ

幸いビタミンが採れるので5日くらいなら大丈夫。
でも一カ月続けるのはあぶない様です・・・ノ(=。=|||)





結婚式前にかっこよくウェディングドレスを着てみたいし

ホントに短期間で体を絞り込みたい人の間で流行っているのだとか。
008.JPG


なるほど   (≧ε≦ヾ)そういう事でしたか~。






尚、クレンズダイエットに必要なジュースは
ハリウッドなどでは届けてくれたりする
お店があるほどの大人気なんだって!





それがそれが、買わなくても家庭で作ることができるの

レシピはこんな感じ   ↓ 「ニンジン、レモン、キャベツ、セロリ、リンゴ、水、氷」 これらをミキサーにかけるだけ、あと氷を入れるとシェイク状態 で、より 美味しく頂けるの! 自分で作ると添加物や着色料が含まれないのでお勧めだよ そして、お腹がすいたら好きなだけ飲んでもOKだしい。 (≧ε≦ヾ)




このドリンクには ”酵素” も含まれているから  (*^ω^*)ノ
酵素は食物の栄養を効率よく消化代謝するのにとっても必要で


ただ体内で作れる量にはすごく個人差があみたいで
なので酵素を意識して取る事はすごく良いってこと。


セロリとリンゴは腸の体内酵素を増やすことができるのです。


酵素をとることは便秘解消にも効くため体重減少に有効なのであります。




0010.JPG





今日は長〃と書きましたが、ここまで
読んでくださった方ありがとうございます。

これからも読みやすい、楽しいブログにして行くので
宜しくお願い致します。ノ( (≧∇≦)ノ彡



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。