SSブログ

ダイエットの脂肪燃焼味噌汁法とはなに? [ダイエット]

”脂肪燃焼味噌汁ダイエット”のこと書きます。



ダイエット成功率の高い重要ポイントは、



「野菜」

野菜に含まてる食物繊維が腸を刺激

便通を改善するから
腸がキレイになるので血液もキレイになってくれるのね。


しかも全身の細胞たちが活性化され
新陳代謝がUPするの!

そして食する時
噛む回数を意識的にふやす事が大事ですよ



自然に満腹中枢を刺激してくれて、
ドカ食いとかを抑制する効果も期待できるwww



 チョット成分とか書いて難しい所あるけど

       お付き合いくださいั  ( ᵅั ᴈ ᵅั;)


  ★本題の「味噌汁のダイエット」


大豆が原料の味噌にはダイエット効果ばつぐん!

     その理由と説明します。



■たんぱく質

大豆は「畑の肉」と呼ばれており、たんぱく質が豊富
たんぱく質は消化されるとアミノ酸にいわゆる「燃焼系アミノ酸」

と言うこの「ロイシン&イソロイシン」
などが豊富に含まれている。




■ビタミンB群

糖質の燃焼を促進してくれる
ビタミンB1&B2&B6達

こんなビタミンB群がたくさん含まれて嬉しい。




■ミネラル

やはりダイエットの最中は
「カルシウム・マグネシウム・鉄分・カリウムといった
イイミネラル類が豊富に含んでいるの。




■ペプチド


ペプチドは大豆サポニンと同じように
腸内環境を整えてくれます。

腸を刺激してくれるので

「交換神経」の働きを促進し、基礎代謝がUPの期待大、




■大豆サポニン

大豆サポニンは有名よね

腸の働きを正常にし、
そして、脂肪の吸収を抑えたりしてくれる効果があり!



■レシチン

レシチンはなんと脂肪を溶かして排出してくれる
素晴らしい働きをしてくださる、



動脈硬化や高血圧を予防する事も知れれている。




■イソフラボン

女性ホルモンとよく似た働きをするの

私達の美容と健康のは絶対欠かせない成分ですね!



骨粗鬆症の予防にも一役かっているし、私たち女性には大事!




■発酵の効果

お味噌は発酵食品の代表格で、
いろいろな栄養分の消化吸収を手助けしてくれる



そして、大豆本来のイイ効果をより発揮してくれます!




   そこで

■油を使わない汁物なのね!

お汁物は食事の最初に飲むのがポイント

お腹を膨らませてくれる効果があって、しかも
味噌汁はほとんど油を使わないでしょ、

だから

ダイエットに適した料理として、今尚注目の

ダイエット食品なのでした!(*^ω^*)ノ







★毎日の事なので、 いつもの味噌汁の味に変化を付けてほしい、


豆乳とかキムチを入れたり、葉物野菜の日として
ワカメ、メカブ、ほうれん草とかを入れてみたりして


変化をつけてみたらいいよ! (゜◇゜ノ)


そうすることにより毎日飲んでも飽ないし

おいしいでしょ!ノ (゜◇゜ノ)/



是非、長期的に取り入れてほしいッ優良ダイエット食品なのです。



脂肪燃焼味噌汁法は、ココまででした。

有難う御座いました
(´▽`*)/♪Thanks





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。