SSブログ

本ズワイガニとは? [通販]

hon.JPG


本ズワイガニと紅ズワイガニのちがい!
-------------------------------------------------------------------------------------


本ズワイガニなんて聞くと、北海道を思い浮かべる方も多いのでは?  ホント美味しいですよね!


実はズワイガニは同じもので、「ズワイガニ」は紅ズワイガニもあるから区別の為に『本ズワイガニ』は本ズワイガニと呼ぶのです。



じゃあ本ズワイガニと紅ズワイガニなにがちがうの?



①本ズワイガニ

本ズワイガニと紅ズワイガニを比べると、基本紅ズワイは小型のカニなので、そこが大きな違いでしょう。 身がギュッと詰まっているものはほとんどないしズワイガニとしての食べごたえ全然本ズワイガニとは違います。



身が詰まっている紅ズワイガニに出会ことはマジ難しいです。



食べた方はご存知だからアレなんですが、

本ズワイガニは甘みが強くて、身がやわらかいですよね。 そこが特徴となっています。

--------------------------------------------------------------------------------------


紅ズワイガニ、本ズワイガニとはまるで違います。
koko1.JPG

「さらに」
-------------------------------------------------------------------------------------


②紅ズワイガニの場合

主に日本やロシアとかあの北朝鮮で獲れるのです。美味しいズワイガニを食べたい方は本ズワイガニを食べるといいですよ。


いやいや、それでも私は紅ズワイガニがいいとおっしゃっるなら仕方ありませんが・・・



身がしっかり詰まった紅ズワイガニはあまり見られませんがね。 運が良ければ『本ズワイガニ』よりも美味しい紅ズワイガニにめぐり会えるでしょう。



美味しい"ズワイガニ" を食べたい方は紅ズワイガニよりも『本ズワイガニ』断然おすすめします。 

格段にうまいので、なんて言ってもすごい美味しいんです。
-------------------------------------------------------------------------------------
特におすすめが最北の海鮮市場、

北海道の美味しい『本ズワイガニ』、真心こめて届きます。

kani1.JPG

最北の海鮮市場



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。