SSブログ

「ほうれい線」肌を構成するコラーゲンやヒアルロン酸で効果ある? [美容]

肌を構成するコラーゲンやヒアルロン酸、

エラスチンなどが加齢とともに減少していくことは、もはや常識となった。

例えばコラーゲンは、20 代に比べ、40 代は2 分の1、60 代では4 分の1 程度に

減少するとされる。



さらに、その質も変化していき、これが、シワやたるみの大きな要因

そして肌のターンオーバーも遅くなるしほうれい線くっきりとは

かなしいし、自分にがっくり、

一旦シワが出来ると チョットやソットでは消えない・・・



では、すこし詳しく書きます。


「ほうれい線」とは、

鼻の両脇から唇の両端まで伸びる2本のしわの事
若い人でもうっすら出ている人もいますが、
年齢とともにこの線がくっきりしてきてしまうことが多いわ。


私たち女性は、このくっきりに悩まされているようです・・・



では、なぜこのような顔のたるみやしわが
発生したり、”ほうれい線”が出来てしまったりするの?

これは、皮膚の下にある筋肉や脂肪が年齢と共に減っていき
それと同時に、肌の弾力性も失われていくの、皮下組織との間に
すき間ができてしまいます。



これは自然現象で

避けようのないことです。



しわやたるみをもたらすこの自然の現象
年齢を重ねるごとに容赦なく進行していくものなのです...

ほんと怖い~~。この

「ほうれい線ができる」
「目の下がたるむ」

などは、すべて顔の筋肉の弛緩(ちかん)(ゆるむこと)が

最大の原因です。




体中の他の筋肉がそうで、

顔も運動を怠れば、筋肉組織が薄くなって衰えてくるのは
自然


そうすると、表情をつくる筋肉「表情筋」のすぐ上にある
脂肪は支えをはずされたような状態になってきて、

さらに、年齢と共に皮膚も衰えてくるの

顔の脂肪は重力の影響で下がりやすくなってしまう
いやっ 下がる。(T-T )


このようにして、顔のたるみは起こり
私たちが年齢を重ねると肌が衰えるのと同じで
顔のたるみは誰の身にも起きてしまう、、

これが自然現象。ノ(=。=|||) 


まだまだ、わたし20代よ!
顔のたるみなんて気にしていないは!

と言う方も、

今から準備しておかないと すでに老化は始まっているのですよ。


そしたら
どうすれば顔の筋肉の衰えを防ぐことができるの



そこで、スキンケアだけでなく、
新しい細胞を生み出す肌の内側にアプローチしようという
インナービューティの考え方が存在感を増している。

インナービューティは、栄養バランスが良い
健康的食生活からがベースにあるわ!
これは言うまでもないですね。

そして肌の重要な構成成分が減っているなら
補給したいと考えることが1つのポイント。

コラーゲンやヒアルロン酸には
やはり気になるのです! (*^ω^*)が、



今回は長くなってるので、
次回に



ココまでお読みいただきありがとうございます。

美瑠、


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。